エオリーマン。

FF14の覚書なブログ。出遅れライトプレイヤーです。

ホットバーとかマクロ、ミラプリ考えるのすきなので記事にしてます。

FF14*竜騎士のテキトーなまとめ狩りスキル回し

FF14*竜騎士のテキトーなまとめ狩りスキル回し

エキスパートルーレットはまとめ狩りが多いので。
これが最善ではないと思うけど、こんなもんでいいかなとwてきとーw


<まとめ狩り用スキル回し>

アビリティのリキャストが全て戻っていれば、
(バトルリタニー)→ ヘヴィスラスト →(捨て身+発勁)→ 二段突きを撒き散らす→(ライフサージ)→ドゥームスパイク→(蒼の竜血)→ドゥームスパイク→(ゲイルスコグル)→ドゥームスパイク→ (ドラゴンダイブ)→ドゥームスパイク→(スパインダイブ)→ドゥームスパイク→(足払い)→ドゥームスパイク→(マーシーストローク

※カッコ内はアビリティ


・TPが半分切ったら気合を使う。
・リング・オブ・ソーンはターゲットせず使えるし、
 範囲が広いので楽だけど攻撃力が弱いので使わない。
・4匹ではまとめ狩り用スキル回し、3匹はPTメンバーのジョブによる。
・敵数が2匹になったらやめて、あまってるアビリティやコンボでトドメ刺す。



最初バトルリタニーでみんなのクリティカルUPに貢献。
ヘヴィで攻撃力あげ捨て身+発勁いれたら二段突きをそれぞれの敵にばら撒く。
面倒くさかったらやらなくてもいいかなあ。たまにやらないw
あとはドゥームスパイクの間に使えるアビリティを挟む感じ。

ライフサージの後にドゥームスパイク。ライフサージは確定クリティカルだけど、
ドゥームスパイクはターゲットしてる敵のみにクリティカルヒット。たぶんw

蒼の竜血はゲイルスコグルを使うために使う。
蒼の竜血中にジャンプとスパインダイブの威力があがるので、
蒼の竜血を使ったあとにジャンプしてゲイルスコグルという順番でもいいかも。

タンクの敵のまとめ方によってはドゥーム当てにくいこともあり。
後ろから攻撃するのではなく横から攻撃
一番手前の敵をターゲットしてドゥームスパイクを打つと、足払いとマーシーストロークが入りやすい。奥の敵をタゲって打つと足払いとか遠くて届かないこともあるので。