エオリーマン。

FF14の覚書的なブログ。

ホットバーとかマクロ、ミラプリ考えるのすきなので記事にしてます。

FF14*青貨&赤貨を稼ぎつつ金策*ギャザラー*タイムスケジュール

FF14*青貨&赤貨を稼ぎつつ金策*ギャザラー
タイムスケジュール


赤貨と青貨を稼ぎながらある程度金策したい!
中途半端なギャザラーなので伝承録とか持ってない(笑)
そんなギャザラーのタイムスケジュール。

<装備について>
左装備:IL150アンフィプテレ系HQ、なんかIL140HQとかも混じってた気がする?
アクセ:ドラゴンレザー系HQ揃えてどこかにCPのマテリアつけてGP600に
道具:(主道具)IL150アダマン系HQ、(副道具)IL140アダマン系HQ
こんな装備でもGP600を確保すれば大丈夫だったかなーという印象。


<心得的な>
コーディアルをたくさん持っていく(ハイコーディアルもあるといい)
・職をチェンジした後に蒐集品のスキルをつけ忘れない
・青貨の蒐集アクションはマクロ化、ほかも途中までマクロ化してもいいかも
・所持品をあけておく

f:id:eomemo:20161012233310p:plain

★表の白いところは空白時間、目を休める。
★11:00のアダマン鉱から12:00のモリーユは時間がないので、
・カベイジの野菜をとったらすぐアジス・ラーへ移動して、採集場所に待機
・アダマン鉱を採集したらすぐコーディアル使用、ハイコーディアルあればなおよし。
・イディルシャイアにテレポして低地ドラヴァニアへ。
・12:30前にはモリーユの採集場所に到着、コーディアル使用だとGPが戻ってないけど、戻るまで待っても間に合うと思う。(自分GP601)


<ET24時間で取れる大体の数>

モリーユ:6個(×青貨60)/赤銅鉱:6個(×青貨60)=青貨720
★カベイジ:1〜2個(×赤貨15)/アダマン鉱1〜2個(×赤貨15)
★◯◯の霊砂やクリスタル、クラスター等:運と頑張り次第(笑)
※スキル回しや運によって変わる。


<いろいろメモ、つぶやき>

イディルシャイアにテレポすると重いので、
読み込みが遅いとモリーユに間に合わない可能性もあり。

アダマン鉱、人が多すぎてスキル回しが混乱することあり(笑)

うちのサーバーでは微光の霊砂は2500〜2800ギル。HQは3,800ギル。
クリスタルとクラスターはクラフターでいずれ使うので貯めとく。