エオリーマン。

FF14の覚書的なブログ。

ホットバーとかマクロ、ミラプリ考えるのすきなので記事にしてます。

FF14*パッチ4.18*クロスホットバーの周り*HUD*ヒーラー

FF14*パッチ4.18*クロスホットバーの周り*HUD*ヒーラー
 XHBの周りご紹介。メインジョブはヒーラーなので、
ヒーラーのときに使いやすいように配置してあります。
どのジョブでも基本はこの配置です。

【XHBの周り】

f:id:eomemo:20171227180700j:plain
あまり目線移動が多くならないように、かなり敷き詰め状態です(笑)

PTリストを左側に置くことでバフ・デバフを見やすいようにしています。

★PTリスト右側にはフォーカスターゲットターゲット情報を上下に配置し、
PTメンバーと敵のバフ・デバフがざっと見れるように配置してあります。

★PTリスト左の1~8のHBはテンキーで対象を回復するHBです。
このテンキーHBは味方にバフを使うジョブにも割と便利です。
<テンキー回復HBの作成方法はこちら>

HB1にはフォーカスターゲットを設定するマクロリミットブレイク
ロールアクションを切り替えるマクロ
、空いたところに薬などを置いてます。

HB2はリキャスト確認用になります。

敵視リストは表示されていませんが、PTリストの上にあります。
神龍で敵視リストが重要だったのでかなりデカイ設定ですw

★右上にはアライアンスリストアライアンス回復用のHBを置いてます。
私はアライアンスを蘇生・回復するときはマウスでやるので、右側の方が使い勝手がいいため、右側に置いています。マウス持ち替えはもたつくので、自分に余裕があるときしか蘇生とかできません(笑)

ジョブ専用HUDは、画像では見づらいですが、
白魔導士はフォーカスターゲットの上にシンプル版にして置いています