エオリーマン。

FF14の覚書的なブログ。

ホットバーとかマクロ、ミラプリ考えるのすきなので記事にしてます。

FF14*ミラプリ*男♂*お気に入り色々

FF14*PS4*ミラプリ*男♂*④お気に入り色々

ブログを引っ越しました。
こちらで新たに記事をリライトしています。
http://eoryman.com

以前はヒューラン♂(ミッドランダー)でしたが、
今はミコッテ♂(サンシーカー)になってます(笑)
♂には変わりないので、とにかく♂に使えるミラプリ装備を載せてます。

今回は、おすすめというかお気に入りをいくつか載せました。
4.0以前だったり4.0以降の装備だったりバラバラです。
ジョブもバラバラです。


<【夜叉道着【弓士】 >
f:id:eomemo:20180107235524p:plain
★入手方法:セントリオ記章60
★装備可能レベル:Lv.60~
★装備可能ジョブ:弓術士 吟遊詩人 機工士
★染色:強化すると可能

法典装備です。今はイシュガルドの忘れられた騎士亭にいるNPCにてセントリオ記章と交換できます。結構前に、これが着たくてレベル上げしてたけど途中で断念。
Lv.60に到達してからずっとこれにミラプリしてました。
強化すると”阿修羅道着【弓士】”と名前が変わり染色可能になります。
強化素材もセントリオ記章と交換可能です。


<ルビーコットン・キャスターローブ>
f:id:eomemo:20180107235638p:plain
★入手方法:よろず屋、クラフター制作
★装備可能レベル:Lv.62~
★装備可能ジョブ:呪術士 巴術士 黒魔道士 召喚士 赤魔道士
★染色:可能
とてもシンプルですが私的には結構好きです。
初期の色は紫っぽいですが、この画像はインクブルーに染色しています。


<スカラレンジャー・ジャケット >
f:id:eomemo:20180107235557p:plain
★入手方法:水没遺溝スカラ ドロップアイテム
★装備可能レベル:Lv.70~
★装備可能ジョブ:弓術士 吟遊詩人 機工士
★染色:可能
初期の色で見たときにダサい!とか思ってました(笑)
染色したらステキデザインにw色って大事。


<スカラ・ヒーラージャケット>
f:id:eomemo:20180107235718p:plain
★入手方法:水没遺溝スカラ ドロップアイテム
★装備可能レベル:Lv.70~
★装備可能ジョブ:幻術士 白魔道士 学者 占星術
★染色:可能
ヒーラーのスカラ装備もなかなかいいです。
染色はスートブラックです。
んーやはりレンジャー・ジャケットの方が好みかな。


<ウェザード・シヴァルラスサーコート>f:id:eomemo:20180107235746p:plain
★入手方法:ナイトLv.70 ジョブクエスト報酬
★装備可能レベル:Lv.70~
★装備可能ジョブ:ナイト
★染色:不可
ナイトのAF3一式です。ナイトっぽくていいです。
これを着たいがために駆け足でナイトをカンストさせました(笑)

一応、各ロールLv.70に到達したので、お気に入り装備がもっと見つかるかも。
ただ近接DPSは共通装備あまりないですね…!
発見次第載せていきたいと思います。